本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
cosaka

2012/10/14

御堂筋kappo2012

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月14日(日)に開催された「御堂筋kappo2012」にセレッソ大阪も参加しました。

大阪のメインストリート御堂筋を一日限定で歩行者に開放し、“新しい私に、新しい大阪に、チャレンジ!”をコンセプトに、大阪の新しい魅力を見つけていただくイベントです。セレッソ大阪は、サッカースクールのコーチも参加し、キックターゲットを実施しました。

ステージではファッションショーが開催されたほか、ゆるキャラも登場していました。

スポーツエリアでは、セレッソ大阪の「キックターゲット」が大人気!スクールコーチから参加者の皆さんにシュートのアドバイスもありました。

そして来場者の皆さんが見守るなか、なでしこリーグに参戦の「スペランツァFC大阪高槻」、ラグビーチーム「近鉄ライナーズ」の選手の皆さんと3本勝負のゲーム対決が開催されました。

第1試合はキックターゲット対決。ライナーズの選手はラグビー仕込みのパワフルなキックを披露。結果はセレッソチームが1勝しました!

第2試合はラグビーボールを使ったキックターゲット対決。スペランツァFC大阪高槻の選手も、うまくボールをコントロールされていました。結果はセレッソチームがなんと2勝目!

最後の第3試合は、ペットボトルのピンを倒すキックボーリング対決。各チームのプライドをかけた最終戦です。結果は、見事にセレッソチームが3連勝!!コーチ陣が奮闘し、完全勝利で終えました。

勝利を記念し、近鉄ライナーズ選手によるラグビーの「ラインアウト」を体験しました!

当日は最後までたくさんの方がセレッソブースへ遊びにお越しくださいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ