今日の試合速報

FXSC2020 チケット一般販売開始!
FXSC2020 チケット一般販売開始!

ホームタウン活動

一覧へ
cosaka

2012/10/28

西淀川 多文化フェスタ2012

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月28日(日)に西淀川区民ホールで開催された「西淀川 多文化フェスタ2012」にセレッソ大阪も参加しました。セレッソグッズが当たる「セレッソくじ」ブース出店のほか、マスコットキャラクターのマダム・ロビーナも来場しました。

国籍・言葉・文化の違いをお互いに認め合い、尊重しあえる豊かな多文化共生社会を築くためのきっかけづくりとして開催された「多文化フェスタ」。模擬店では、様々な地域の食べ物が販売されていました。またステージ上では、バリ舞踊やサンバ、朝鮮舞踊など、いろいろな国のパフォーマンスが繰り広げられ、観客の皆さんを魅了していました。「日本殺陣道協会」による、殺陣の体験では、参加者の皆さんの表情が真剣そのものでした!

ステージイベントで「じゃんけん大会」に参加したロビーナ。ダンスが得意なので、出番がないときも終始、音楽に合わせてリズミカルに体を動かしていたのでした!

セレッソくじのブースでは、ご家族連れの方などがご参加くださり、お楽しみいただきました。

フェスタの最後は会場が一体となって沖縄民謡に合わせて踊り、盛り上がりも最高潮に達しました。伝統的な音楽や踊り、食べ物を通じて交流を深めることができた一日となりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

AFCチャンピオンズリーグ プレーオフ
2020年1月28日(火)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ