本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
yokohamafm

2013/03/31

「第10回横浜F・マリノスカップ 電動車椅子サッカー横浜大会」を開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月31日(日)、日産スタジアムの隣にある「障害者スポーツ文化センター 横浜ラポール」にて、「第10回横浜F・マリノスカップ 電動車椅子サッカー横浜大会」を開催しました。

この大会は、横浜市における電動車椅子サッカー競技の普及ならびに、関係者及び他地域との交流、選手育成を図る事を目的に、2002年に第一回大会をスタートし、選手・関係者やそれを支える多くの方の力によって今年で記念すべき10回目の大会を迎えました。

今年は、横浜市内3チームと県外から参加3チームのあわせて6チームが集まり、熱い試合が繰り広げられました。

当日は、横浜F・マリノスのマスコットキャラクターであるマリノスケが、横浜市の障がい者スポーツを応援する為に横浜ラポール一日館長に就任し、大会の応援団長として選手・関係者の皆さんを応援しました。

今後も横浜F・マリノスは、障がいの有無に関係なく誰もがスポーツを楽しめる環境づくりを目指して、障がい者スポーツの普及振興を目的とした活動を継続的に実施していきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ