本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
yokohamafm

2013/04/21

岩手県下閉伊郡山田町にて「ふれあいサッカー教室in山田町」を実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜F・マリノスでは、ホームタウン活動を通じて復興支援活動に継続的に取り組んでおり、昨年に引き続き4月21日(日)、22日(月)に岩手県下閉伊郡山田町を訪れ、ふれあいコーチによる「ふれあいサッカー教室in山田町」を実施いたしました。

初日は、この時期にはめずらしい雪が降り、体育館での開催に変更になりましたが、午前中は、山田中学校と山田高校の皆さんが参加。
中学生と高校生の皆さんもお互いに交流しながらサッカーを楽しんでいました。

午後は、山田町のサッカー少年団の皆さんが参加。
教室の最後に行われたミニゲームでは、保護者の皆さんも参加し、サッカー経験の有無を問わず、皆さん一緒に汗を流しました。

二日目は晴天に恵まれ、場所を保育園に移しての実施。
園児の皆さんは、元気いっぱいに笑顔でサッカーボールを追いかけていて、笑い声が響き渡っていました。

波戸アンバサダー、マリノスケも参加し、2日間で約200名の現地の子どもたちとのふれあいを楽しみました。

また、4月27日のヴァンフォーレ甲府戦には、山田町のサッカー少年団の子供たちをホームゲームに招待し、交流を深めました。

これからも横浜F・マリノスは、サッカーを通じた“こころとカラダをケアする”ことを目的として、継続的に復興支援活動を行ってまいります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ