本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
kusatsu

2013/05/23

選手たちが伊勢崎市立あずま南小を訪問

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

○たくさんの子どもたちにふれあってきました。

5月23日(木)、伊勢崎市立あずま南小学校をザスパクサツ群馬の5選手が訪問。
あずま南小は、練習会場になっている「あずまスタジアム」からも、ほど近い場所にあります。

今回訪問したのは、内藤圭佑選手、小柳達司選手、黄 誠秀選手、松本浩幸選手、瀬川和樹選手の5名です。
瀬川選手は、いつもの「大仏キャラ」を封印して、今日は「かじゅ」(和樹にちなんで)と呼んでくださいとアピール!
(しかし、最終的に眉間のホクロを小学生に見破られ、いじられることに・・・)

準備体操と、手つなぎ鬼を行ったあとは、選手からボールを奪うゲーム。

ボールを手に持った松本選手は、背の高さを活かして、子どもたちがジャンプしても届かない高さまで上げて余裕の表情。
他の選手も必死にドリブルしていましたが、4選手中2人がボールをとられてしまいました。

見事な足さばきを見せるソンス選手。

最後に男女に分かれて全員でゲームを行いました。
男子チームには小柳選手とソンス選手が加わり、女子チームには松本選手と瀬川選手が加わりました。
瀬川選手は円陣を組んで気合いを入れていました。
松本選手はゴール前にみんなを並べて鉄壁の守り。
小柳選手はみんなを整列させたりして、終始先生っぽい感じでいました。

男の子たちはラインを割ってもボールを追っていくほど熱い試合運び。
女の子たちも一生懸命ボールを追いかけ、上手にトラップやパスをしていました。

最後に子どもたちからの質問で、「5人の中で一番足が速いのは誰ですか?」問いに、
瀬川選手と、みんなが推薦した4年生で1番足が速い子と対決することに。
みんなの応援は4年生の男の子へ・・・。

が、瀬川選手が大人げなくダッシュして勝利!!

最後に全員で集合写真撮影!

選手5人の個性やキャラクターを存分に発揮して、楽しいひとときとなりました。

伊勢崎市立あずま南小学校の4年生の皆さん、どうもありがとうございました。
是非、次は試合会場でお会いしましょう!

引き続き、ザスパクサツ群馬は、地域貢献活動を行っていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ