本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
kusatsu

2013/05/23

群馬県立聾学校を選手が訪問

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

○群馬県立聾学校を、ザスパクサツ群馬の選手たちが訪問いたしました。

今回は、群馬県立聾学校へ平繁龍一選手、横山翔平選手、永田亮太選手の3選手が参加いたしました。

まず初めに準備体操。最年少の横山選手が中心となって号令をかけます!

続いて、コーンで区切られた中で「手つなぎ鬼」を実施。
選手3名が鬼となってみんなを追いかけます!みんな捕まるまいと必死に逃げまわりました。選手と子どもたちが協力して、残っている子どもたちを追いかけます!

休憩を挟んで、平繁チーム、永田チーム、横山チームにわかれて競争!
初めは一列に並んで後ろの人にボールを渡します!
みんなで協力してボールを渡しました!

続いては2人1組でボールを挟んで競争!
なかなか難しい競技でしたが、友達同士協力しあって頑張りました。
見ている子どもたちも夢中で応援しました。

最後に選手たちへの質問コーナー!
「サッカーをいつから始めましたか?」「何時間練習をしていますか?」などの質問が出ました。
「どのくらいボールを遠くに飛ばせますか?」との質問に選手たちがグラウンドでキックを披露しました。
プロのキックを見て「おぉ~」と見つめる子ども達。
思わず先生方からも歓声があがりました

最後はみんなで集合写真!

群馬県立聾学校の皆さん、ありがとうございました。
今度は3選手が活躍するスタジアムに応援に来てくださいね!

ザスパクサツ群馬では、地域の子供たちにスポーツをすることの楽しさを伝えるために、今後もホームタウン活動を続けていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ