本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
oita

2013/06/18

中津市下郷小学校を訪問

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月18日(火)、大分県地域密着型プロスポーツ普及促進事業の一環として、松本昌也選手が中津市立下郷小学校を訪問しました。

スクールコーチの指導の元、全校生徒63名とサッカー教室を行いました。ゲーム形式を多く取り入れた教室は序盤から大盛り上がり。最後には選手・コーチチーム対子どもたちのサッカー対決!みんなで松本選手の持つボールを追いかけて、全力プレーを見せてくれました。

サッカー教室の中で子どもたちが水分補給をしている間に、見学に来ていた保護者のお母さんたちが、子どものような笑顔で松本選手と記念撮影するという微笑ましい一幕もありました。

中津市は昨年の北部九州豪雨災害で大きな被害をうけ、学校の1階は水に浸かり、体育館が避難所になったそうです。それでも「去年の雨は恐かったけど、今日は選手が来てくれて楽しい思い出ができて嬉しい」と笑顔で話してくれました。

また、中津市は松本選手の故郷でもあり、松本選手も懐かしい先生との再会に大変喜んでいました。

訪問の最後には校長先生の提案で、1枚の大きな用紙に選手と生徒みんなでサインをし、今日の思い出を描きました。下郷小学校の皆さん、ありがとうございました。今度はドームで一緒に選手を応援しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ