本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
cosaka

2013/07/02

2013年上半期 セレッソ大阪ホームタウン活動レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆ その1
セレッソ大阪のホームタウンイベントへの参加は、1月6日(日)に大阪市住之江区のATC(アジア太平洋トレードセンター) O'sパーク一帯で開催された「大阪市消防出初式」から始まりました。
セレッソ大阪からは柿谷曜一朗選手、ロビー、マダム・ロビーナが参加しました。

◆ その2
2月16日(土)に大阪市住吉区で開催された「あびんこ100円商店街」にセレッソ大阪も参加しました。
商店街の各店が選り抜きの100円商品を用意することにより商店街全体をひとつの100円ショップに見立てる「100円商店街。セレッソ大阪は、セレッソグッズが参加賞としてもらえる「キックターゲット」を出店しました。

◆ その3
3月17日(日)に長居公園で「~長居公園あそび~ 春の元気っ子デー」が開催され、セレッソ大阪も参加しました。
「春の元気っ子デー」は、3歳~小学生以下の子どもたちを対象にした長居公園内で様々な遊びやスポーツ、体験ができるイベントです。セレッソ大阪はキックターゲットを実施し、たくさんのご家族連れの皆さんにチャレンジしていただきました。また、特設ステージで行われたじゃんけん大会には、ロビーとマダム・ロビーナが参加しました。

◆ その4
3月17日(日)、大阪市東住吉区の駒川商店街で「第12回駒川コンテスト こまめしグランプリ2013 ザ・駒川ギョーザ」が開催され、セレッソ大阪からマダム・ロビーナが特別審査員として参加しました。
たのしいコンテストの結果、セレッソ賞は「ピーナッツ胡麻だれ水キョーザ」、グランプリはピザのようなキョーザ・「ピーザ」が選ばれました。

◆ その5
3月30日(土)J1リーグvs.ベガルタ仙台戦の会場において、「春の全国交通安全運動」と「春の地域防犯運動」について、より一層市民の皆さんに関心を持っていただくための啓発活動として「安心で安全なまちづくりフェア」が開催されました。
白バイの展示や、浪速のヒーロー「地球戦士 ゼロス」、阿倍野区のマスコットキャラクター「あべのん」、住吉区所の「すみちゃん」、東住吉区の「なっぴー」、平野区から「ひらちゃん」の来場により、「安心で安全なまちづくり」の啓発活動を行いました。

◆ その6
5月11日(土)、阪神高速2号淀川左岸線の開通記念イベントとして、「ハイウェイウォーク」が開催されました。
開通前の高速道路をウォーキングできるという、なかなか体験のできないイベントです。
セレッソ大阪ブースでは、「キックターゲット」を実施し、小さなお子さんから年配の方まで幅広い年代の方に楽しんでいただきました。また、特設ステージにはマダム・ロビーナも登場してイベントを盛り上げました。

◆ その7
5月18日(土)、地下鉄御堂筋線西田辺駅周辺および長池公園において開催された「第3回 西田辺まちバル」にセレッソ大阪も参加しました。
会場では、「文の里中学校吹奏楽部」によるマーチングから始まり、ゴスペル、シンガーソングライターによる弾き語りなど様々なジャンルのミュージシャンの演奏が行われていました。
セレッソ大阪は、バルチケットで参加できる「セレッソくじ」を実施し、森島寛晃アンバサダーもサプライズで登場。マダム・ロビーナとともに、記念撮影などでふれあいのひとときを過ごさせていただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ