本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
kyoto

2013/07/05

2013 Jリーグ新人研修 ボランティアレポート(山田元気)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月15日(土)、Jリーグディビジョン2第19節 対愛媛FC戦(西京極スタジアム)において、山田元気選手が試合運営のボランティア活動を実施しました。

山田選手の担当は、西京極スタジアム場外「サンガフレンズスクエア」グッズテントでのグッズ販売。当日はあいにくの天候でしたが、スタジアム最寄りの阪急西京極駅からスタジアムへ向かうお客様の流れにそって設置された場所だったため、たくさんのファン・サポーターの方に注目いただきました。山田選手は当日販売しているポロシャツと同じものを着用し、道行くお客様に商品の紹介や呼びかけを行いました。ポロシャツをお買い上げ頂いたお客様への商品渡しや釣銭の確認など、普段行わない経験が出来たようでした。

参加選手からの感想

◎山田元気選手
(募金活動やその他イベントなどで)フレンズスクエアへ行くことは何度もありましたが、店員とお客様という立場では初めてで、「いらっしゃいませ」の言葉も、はじめは緊張してあまり声が出せませんでした。自分が担当したのはポロシャツだけでしたが、テントの中には見たことのないグッズがたくさん並んでいて、種類の多さにも驚きました。試合に出て活躍することで、たくさんのお客様に注目してもらい、いつか自分のグッズが出来るように、もっと頑張らなくてはいけないと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ