本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

人材育成

一覧へ
hiroshima

2013/07/09

2013 Jリーグ新人研修 ボランティアレポート(野津田岳人、川辺駿)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月2日(日)、広島県福山市の旭ヶ丘総合グラウンドにて、福山商工会議所青年部主催の「青空サッカースクール」に、野津田岳人選手と3月にプロ契約を交わした川辺駿選手が参加しました。
集まった200人以上の子どもたちの前で、デモストレーションやミニゲーム、抽選会などを行いました。
野津田選手は得意の左足で強烈な無回転シュートを披露。「すげぇ~」と歓声があがりました。川辺選手もリフティングのデモプレーを行い、「うまい!」と子どもたち。気持ちのよい天然芝の上で、大好きなサッカーに多くの笑顔がはじけたひと時でした。

参加選手からの感想

◎野津田岳人選手
初めてのサッカー教室でしたが、とても楽しかったです。子どもたちにサッカーを教えたり話したりするのは大変だったし緊張したけれど、時間が経つにつれ慣れてきてとても楽しめました。

◎川辺 駿選手
昨年まではユース選手として裏方の仕事でイベントに参加していましたが、今回子どもたちの前に立ってみて、自己紹介やデモストレーションをするのはとても緊張するものだと感じました。裏方の仕事をしてくださった方の大変さは少なからずわかりますし、雨も降っていたのでいつもより忙しかったと思います。雨の中でも、子どもたち、保護者の方、スタッフそして僕自身も楽しめたので、素晴らしいイベントになったと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ