今日の試合速報

Jリーグオリジナルネックウォーマーを合計100名様にプレゼント!
Jリーグオリジナルネックウォーマーを合計100名様にプレゼント!

ホームタウン活動

一覧へ
tokushima

2013/07/10

「学校体育はつらつサポート事業」高崎選手と阿部選手が富田小学校を訪問

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月10日(水)、「学校体育はつらつサポート事業」として、富田小学校に高崎選手、阿部選手、アカデミーから柘植コーチ、下家コーチ、佐藤コーチが訪問しました。

学校体育はつらつサポート事業は、徳島県の子ども体力低下問題を受けて徳島県教育委員会と連携して作成した子どもの体力向上テキストを活用し、選手・アカデミーコーチが直接、子どもたちに技術指導する活動です。

今回は、富田小学校の4年生を対象に活動しました。

アカデミースタッフの指導のもと、「走る」「跳ぶ」の運動能力を高めるプログラムを選手も一緒になって子どもたちと取り組みました。

各プログラムの見本は選手が披露し、子どもたちは真剣にその姿を見ていました。

高崎選手から「走る」デモンストレーションがあり、足の速さに子どもたちは驚愕していました。

今後も徳島県の子ども体力向上に取り組んでいきたいと思います。
富田小学校のみなさんありがとうございました。

■ヴォルティス日記にも選手の活動の様子を掲載しています。ぜひご覧ください。

http://www.vortis.jp/blog/index.php?i=2244

■体力向上テキストおよび学校体育はつらつサポート事業についてはこちら
http://www.vortis.jp/news/detail.php?pressid=5191

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第32節
2019年11月23日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ