本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
mito

2013/07/25

2013 Jリーグ新人研修 ボランティアレポート(新里亮)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月24日(月)、新里亮選手が、地域ボランティア活動として、ユース選手、クラブスタッフ、地域ボランティアの方たちとともに、ケーズデンキスタジアム周辺のゴミ拾いを行いました。
はじめに、地域ボランティアの方たちの前で、自己紹介、日頃から支えてくださっていることへのお礼の言葉、自身の今後の目標を伝えました。
ケガの影響でまだ屈むことができない状態でしたが、用具を上手に使い黙々とゴミ拾いに集中していました。自分たちのホームスタジアムの周りということもあり、気持ちを込めて活動した様子がうかがえました。

参加選手からの感想

◎新里亮選手
普段自分たちが試合をしているスタジアムの周りを、地域の方たちが掃除し、綺麗にしてくださっていることを知らなかった。今回この活動に参加させていただき、自分たちがプレーできているのは、クラブスタッフだけではなく、地域の方々の協力もあってのものだということを改めて感じることができた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ