今日の試合速報

2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集
2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集

ホームタウン活動

一覧へ
kitakyushu

2013/09/09

学校訪問事業「スクール☆ギラヴァンツ」 のご報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今シーズンから、チームのオフ日を利用して始まった選手による学校訪問事業「スクール☆ギラヴァンツ」 についてのご報告です。

この「スクール☆ギラヴァンツ」 は、クラブの地域に根ざした活動の1つとして行っているものです。
この日は選手が先生となり、道徳の授業を行います。また、給食時間はクラスのみんなと給食を食べ、昼休みにはサッカーゲームで楽しく遊ぶなど、子ども達にとっては夢のような1日なのです。

道徳の授業では、「サッカーを始めたきっかけ」や「プロになるために続けたこと」、「苦しかったこと」や「どうやって困難を乗り越えたのか」など、自身の経験を踏まえ、飾らない選手自身の言葉で子ども達に語りかけます。子ども達は、目をキラキラ輝かせ、選手の話を一生懸命に聞いていました。

給食時間には、選手の配膳のお手伝いに、給食当番も大助かりのようでした。

お礼?の大盛りおかずに、選手も思わず笑みがこぼれていました。
「食べるのも、強くなるための練習です」とのこと。

お昼休みは体育館に移動し、選手お得意のサッカーボールを使ったゲームです。子ども達以上に選手は大はしゃぎ。

あっという間にお別れです。大満足だった子ども達は、みんな笑顔で見送ってくれました。

1学期に9校の小学校に訪問し、たくさんの子ども達と出会うことができた「スクール☆ギラヴァンツ」は、大好評につき2学期も引き続き実施します。
「緊張するけど、子ども達の笑顔からたくさんのパワーをもらえる」と、選手達も2学期の「スクール☆ギラヴァンツ」 に向けて、そしてリーグの後半戦に向けて張り切っていました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第34節
2019年12月7日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ