今日の試合速報

2019 J1参入プレーオフ決定戦
2019 J1参入プレーオフ決定戦

人材育成

一覧へ
tosu

2013/10/09

2013Jリーグ新人研修ボランティア活動レポート(坂井達弥、岸田翔平、平秀斗)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月14日(土)Jリーグ第25節湘南ベルマーレ戦(ベストアメニティスタジアム)において、坂井達弥選手、岸田翔平選手、平秀斗選手が試合運営ボランティアを行いました。
 
今回の活動内容はチケットの席種確認作業でした。
サポーターから声を掛けてもらうことで、いっそう仕事にも力が入ったようです。そして、コメントからもわかるとおり、3選手とも日頃体験することのない活動を通じて、裏方で頑張ってくれている人達に対して感謝の気持ちを持ったと同時に、自分達がピッチで思いっきりプレーできる喜びを感じている様子でした。

参加選手からの感想

◎坂井達弥選手
様々な人が関わって、その人達の苦労があって試合が成り立っていることが分かり、とても勉強になりました。

◎岸田翔平選手
ファンやサポーターが安全に楽しく試合を見れる為に裏で働いている人達の仕事を体験できて、いい勉強になりました。

◎平秀斗選手
私達がピッチで試合している中で、もの凄く大変な仕事をして下さる人達に感謝をしたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

EAFF E-1サッカー選手権
2019年12月14日(土)19:30 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ