本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

人材育成

一覧へ
cosaka

2013/10/17

2013 Jリーグ新人研修 ボランティアレポート(秋山大地・小暮大器)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月23日(日)ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第1戦 対浦和レッズ戦において、秋山大地選手・小暮大器選手が、試合運営のボランティア活動を体験しました。
入場ゲートでのマッチデープログラム配布や、来場者プレゼントの配布などの接客業務に取り組みました。
また、グッズ売店では販売業務に携わり、選手のグッズが飛ぶように売れるのを目の当りにしたふたり。多くのサポーターの皆さんに支えられていることを実感していました。

参加選手からの感想

◎秋山大地選手
この研修で、サポーターの方々が本気で応援してくださっているのが伝わってきました。それに、年齢層に幅があって、色々な人たちから応援されていることがわかりました。グッズなどの売り上げがとても多く、サポーターの皆さんあっての選手だと改めて感じました。

◎小暮大器選手
グッズ販売を体験して思ったことは、お客様に対する接し方や態度で商品の売り上げが違ってくること。スタッフのご苦労が少しだけですがわかりました。また、ファン・サポーターの皆さんとお話しして、本当に応援してくださっているんだと感じました。少しでも恩返しできるようにプレーで頑張っていきたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ