今日の試合速報

Jリーグは5月30日(土)以降開催予定の試合の延期を決定しました

人材育成

一覧へ
kobe

2013/10/21

税務講座開催(ヴィッセル神戸)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月9日(水)にヴィッセル神戸 若手選手8名を対象に税務講座「所得税確定申告の基礎知識」が開催されました。

講師は、アクタス税理士法人代表・加藤幸人さん。

冒頭、加藤さんから、個人事業主であるプロサッカー選手はどのような税負担があるのかの話があり、今回は毎年申告をしなければならない所得税の確定申告について具体的に学んでいくと説明がありました。

1年の収入を翌年2月16日~3月15日の間に確定申告をするというスケジュールをおさえたうえで、所得税額が決まるまでの流れについて細かく学びました。

そして、所得税額を決めるための要素となる収入金額、経費、所得金額、所得控除についてひとつひとつ確認しながら、最後には実際に確定申告書類に記入していく演習問題を行いました。

選手からは「少しは理解していたけれど深く知ることができた」「自分のためになった」との声がありました。

終了後は、個別に相談する選手もおり、プロサッカー選手として必要な知識を得る有意義な時間となりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ