本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
oita

2013/10/21

臼杵市立佐志生小学校で交流しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月21日(月)、丹野研太選手、木島悠選手が臼杵市立佐志生小学校を訪問し、全校生徒23名と交流しました。

グラウンドでボールゲームや鬼ごっこで体を動かした後、フラフープを使ってボール3個を1人で早く集める4人対抗のゲームにチャレンジ。下級生が上級生に勝つ場面もあり、大いに盛り上がりました。先生4人による対抗戦では校長先生が貫禄勝ちを収め、児童から「さすが、校長先生!」と歓声があがっていました。

体育館での交流会では、次々と手を挙げて質問する児童の姿に丹野選手は「全校生徒が少ない分、日頃から積極的に手を挙げて発言しているんだろう」と感心しきり。最後には2選手に「生まれ変わったらどこのポジションがやりたいですか」と質問が飛び出し、FWの木島選手は「またFWがやりたいです」。GK丹野選手は「FKを蹴ってみたい」。子ども達との交流で、サッカーの楽しさ、おもしろさを再度、確かめていたようでした。

続いて、全校生徒と一緒にランチルームで給食交流。大分県の特産野菜を使ったメニューでしたが、中には苦手な児童の姿も。すかさず「お父さんJリーガー」の丹野選手が「野菜も食べよう!」と食育する場面も。最後はみんなそろって「ごちそうさまでした」。

佐志生小のみなさん、楽しい1日をありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ