本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
oita

2013/11/05

2013 Jリーグ新人研修 ボランティアレポート(松本昌也)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月21日(月)大分市内にあるスポーツクラブ ルネサンス大分において、松本昌也選手が高齢者を対象にした地域ボランティア活動「高齢者水中介護予防教室」を体験しました。

今回の「高齢者水中介護予防教室」とは、高齢者に多く見られる膝・腰の痛みに制限されることなく、水の特性を生かした運動を定期的に実施することにより、ADL(日常生活動作)の質の向上を目指す内容となっています。
参加した松本選手は講師や高齢者の方をサポートしながら、一緒になり陸上での準備運動から室内温水プールでの水中運動を体験しました。
日頃、交流がない高齢者の方々と接することで、地域の方々に支えられていることを改めて感じていました。

参加選手からの感想

◎松本昌也選手
今回の活動を通じて、多くの方々が声を掛けてくださり、改めて地域に支えられ成り立っていることを感じました。これからも地域に貢献できるように頑張りたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ