今日の試合速報

FXSC2020 チケット一般販売開始!
FXSC2020 チケット一般販売開始!

ホームタウン活動

一覧へ
cosaka

2013/11/08

夏のセレッソ大阪イベント参加レポート~その1~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セレッソ大阪では、地域のイベントに積極的に参加しています。
今年の夏は、11カ所のお祭りやパレードにおじゃまして、子供たちを中心に約5,000人の皆さんに楽しんでいただきました。

◆第39回住之江まつり 6月30日(日) @住之江区役所北側広場(大阪市住之江区)
住之江まつりの運営は約50団体にも及ぶ多くのボランティア団体や地域活動団体の皆さんのご協力により、盛大に開催されました。

オープニングセレモニーの前に各校区の子供たちが住之江区役所周辺をパレードするため、まつりの開始時間には、会場は子供たちでいっぱいになりました。ミニパトカーやミニ消防車などの展示コーナーがあり、子どもたちが乗車したり、写真撮影をしたりと楽しんでいました。他にもステージイベントで「第1回 住之江区丸太切り選手権」が行なわれるなど、イベント盛りだくさんの区民まつりでした。

セレッソブースでは、グッズなどが当たる「セレッソくじ」を実施しました。
地元のサッカーチームの子供たちなど、たくさんの皆さんがチャレンジしてくださり、約500個用意していた景品がすべてなくなるほどの大盛況でした。

◆熊取町七夕まつりin煉瓦館 7月6日(土) @熊取町交流センター煉瓦館(大阪府)
会場に用意された笹には、子供たちの願い事が書かれた短冊がいっぱい飾り付けられていて、七夕ムード満点のイベントでした。農産物の販売や、金魚すくいにヨーヨーすくい、かき氷などが出店され、来場者の方は思い思いにまつりを楽しまれていました。

セレッソ大阪は、地元・大阪体育大学のサッカー部の学生さんたちにお手伝いいただき「キックターゲット」を実施。たくさんの浴衣姿の子どもたちが参加してくれました。

◆駒川浴衣パレード&浴衣コンテスト 7月7日(日)@駒川商店街(大阪市東住吉区)
大阪で有数の商店街である駒川商店街では、年に数回、様々なコンテストが実施されています。
7月7日は「浴衣コンテスト」や、全長730メートルある駒川商店街を浴衣姿で練り歩く「浴衣パレード」が実施され、セレッソ大阪も参加しました。

浴衣コンテストには、審査員の東住吉区長、駒川商店街理事長、駒川商店街女性部長とともに、マダム・ロビーナが特別審査員として参加。見事「ロビーナ賞」を受賞された方には、選手のサイン入りセレッソグッズを贈呈しました!

◆駒川まつり 7月22日(月)・23日(火)駒川商店街 @大阪市東住吉区
駒川まつりの初日は、毎年恒例の盆踊りが実施され、セレッソ大阪から岡野社長、楠本事業部長、森島アンバサダー、マダム・ロビーナが浴衣姿で参加しました。
ここ数年、連続で盆踊りに参加している森島アンバサダーは、ずいぶん踊りが上達していました。

翌23日(火)は、セレッソグッズなどが当たる「セレッソくじ」を出店しました。
地元の子供たちや、セレッソサポーターの方が多数参加してくださり、予定終了時間よりも少し早い時間帯に完売してしまうほどの大人気でした。

◆あびんこ夜店 7月27日(土) @地下鉄あびこ中央商店街(大阪市住吉区)
あびこ商店街の各店舗の方々が「スーパーボールすくい」や「金魚すくい」など様々な夜店を出店され、多くの方々で賑わっていました。

セレッソ大阪は選手のサイン入りグッズなどが当たる「セレッソくじ」を実施し、たくさんの子供たちが遊びに来てくれました。また、ディスプレイの選手写真パネルも好評で、パネルの前での記念撮影もお楽しみいただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

AFCチャンピオンズリーグ プレーオフ
2020年1月28日(火)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ