今日の試合速報

Jリーグオリジナルヨガマットが当たる!
Jリーグオリジナルヨガマットが当たる!

ホームタウン活動

一覧へ
cosaka

2013/11/08

夏のセレッソ大阪イベント参加レポート~その2~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セレッソ大阪では、地域のイベントに積極的に参加しています。
今年の夏は、11カ所のお祭りやパレードにおじゃまして、子供たちを中心に約5,000人の皆さんに楽しんでいただきました。

◆鷹合サマーフェスティバル 7月28日(日) @鷹合小学校グラウンド(大阪市東住吉区)
鷹合小学校PTAの皆さんによって実施される「鷹合サマーフェスティバル」は今年で48回目を迎え、地域に定着したイベントとなっています。地域の団体の方々も協力し、縁日やステージイベントにバザー、夜には花火大会も実施されるなど、子供から大人の方まで楽しめる盛りだくさんの内容でした。

セレッソ大阪は、「セレッソくじ」や「キックターゲット」を実施し、鷹合小学校の生徒の皆さんを中心に多数ご参加いただきました。キックターゲットは、順番を待つ列が途切れないほどの盛況ぶりでした。

◆第38回東成区民まつり 8月4日(日) @東中本公園(大阪市東成区)
「だんじり」というと岸和田市が有名ですが、大阪市にもだんじりがあります。東成区民まつりでは、地元の地車(だんじり)が登場していました。また会場には子供たちに人気のミニ消防車やミニパトカーの展示や、地震体験車コーナーも設けられていました。

セレッソ大阪は、「セレッソくじ」と「キックターゲット」のほかに、「マダム・ロビーナじゃんけん大会」を実施しました。マダム・ロビーナはじゃんけん大会のほかに、子供たちから記念撮影のリクエストもたくさんいただき、皆さんとふれあいのひとときを楽しみました。

◆長居商店街夜店 8月7日(水) @長居商店街(大阪市住吉区)
ホームスタジアムから最も近い商店街で実施されるこちらのイベントには、毎回、多くのセレッソサポーターの方々や、セレッソ大阪サッカースクール生の皆さんが来場されます。
セレッソ大阪はサイン入りグッズなどが当たる「セレッソくじ」を実施し、たくさんの皆さんにお楽しみいただきました。

◆第39回鶴見区民まつり 9月8日(日) @花博記念公園(大阪市鶴見区)
「鶴見区民まつり」は、大阪市24区で最大規模の区民まつりです。広い会場内にはたくさんのブースが出展されていました。「ふわふわ遊具」や、地域の方がお化けに扮した「お化け屋敷」は子供たちに大人気で行列ができていました。

セレッソ大阪は「セレッソくじ」と「キックターゲット」を実施しました。キックターゲットには、ほとんど列が途切れることがないくらい、多くの方々にご参加いただきました。

◆第39回天王寺区民まつり 9月8日(日) @五条公園グラウンド(大阪市天王寺区)
会場となった五条公園グラウンドでは、吹奏楽演奏、子供バトン演技、子供神輿、和太鼓演奏に民踊総踊りなど、様々な催し物が実施されていました。また、わたがしや金魚すくいなどの「模擬店コーナー」や、健康相談などの「くらしのコーナー」も設けられ、子どもから大人の方までたくさんの方がまつりを満喫されていました。
セレッソ大阪は、サイン入りグッズなどが当たる「セレッソくじ」を実施。こちらのイベントからセレッソくじの抽選機がリニューアルしました。最新型の抽選機は森島寛晃アンバサダーの「当たり!」の声つきで、皆さんにお楽しみいただきました!

◆第38回淀川区民まつり 9月21日(土) @淀川区民センター、野中公園グラウンド(大阪市淀川区)
子供たちによるミニ神輿や「浪速のヒーロー 地球戦士ゼロス」のショーなど盛りだくさんの内容が実施されていました。
今回、淀川区民まつりに初参加となったセレッソ大阪は「セレッソくじ」と「キックターゲット」を実施しました。淀川区長、ゼロスにもキックターゲットにチャレンジしていただき、大いに盛り上がりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第10節
2020年8月15日(土)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ