本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
omiya

2013/11/06

2013 Jリーグ新人研修 ボランティアレポート(川田修平)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月23日(火)、ヤマザキナビスコカップ Aグループ第5節 清水エスパルス戦(NACK5スタジアム大宮)において、川田修平選手が試合運営のボランティア活動を実施しました。

まずは運営スタッフミーティングへ参加し、実際にどのような流れで試合運営が行われているのか話を聞きました。その後は、入場ゲートへ移動し、ファン・サポーターの皆さまのお出迎えとマッチデープログラムを配布しました。最初は緊張していた川田選手でしたが、激励の言葉を頂くなど、次第に緊張もほぐれ元気な挨拶と明るい笑顔でファン・サポーターの皆さまをお出迎えさせて頂きました。ファンクラブブースでは、特典引換えのお手伝いやファン・サポーターの皆さまと交流を図りました。

参加選手からの感想

◎川田修平選手
実際に試合運営の一部を体験させて頂き、普段行くことのない観客席やスタジアムの様々な場所で仕事をして気づいたことがあった。それは、とても多くの方々が、一つの試合を運営することに携わっているということだ。私たちが多くのファン・サポーターの方々の前で、素晴らしい環境で試合を行うことができるのも、多くのクラブスタッフ、運営スタッフの方々のおかげであるということを忘れてはいけないと同時に、常に感謝の気持ちを持ってプレーしなくてはいけないと思った。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ