本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
iwata

2013/11/11

2013 Jリーグ新人研修 ボランティアレポート(田中裕人、牲川歩見)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月17日(日)田中裕人選手と牲川歩見選手がジュビロサッカースクール卒団式に参加しました。卒団式では、サッカースクールの選手の前でスピーチをしたり、質疑応答をしたりしました。また、サッカースクールの選手たちの試合を応援したり、試合の間にはサッカーの話をしたりして、コミュニケーションをとりました。

参加選手からの感想

◎田中裕人選手
サッカースクールの選手たちと積極的にコミュニケーションをとることができました。しかしながら、質疑応答では質問に対してすぐに答えることができないこともありました。多くの人に対して話をするときには、目線や姿勢を意識して、もう少し落ち着いて話をすることができるようになりたいと思いました。

◎牲川歩見選手
プロサッカー選手として今回が初めてのイベント参加になりました。このイベントは自分が小学校6年生の時に参加していた卒団式だったので、とても緊張しました。今まではプロサッカー選手を目標としていましたが、今度は自分がプロサッカー選手としてお手本となれるように頑張りたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ