今日の試合速報

FXSC2020 チケット一般販売開始!
FXSC2020 チケット一般販売開始!

ホームタウン活動

一覧へ
cosaka

2013/11/12

セレッソ大阪10月のイベント参加レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セレッソ大阪では、地域のイベントに積極的に参加しています。
10月は、「共同募金運動オープニングセレモニー」を皮切りに、さまざまなイベントに参加しました。各イベントの模様をご紹介します。

◆10月1日(火) 「共同募金運動オープニングセレモニー」@なんばWalkクジラパーク
平成25年度の赤い羽根共同募金運動のオープニングセレモニーに、セレッソ大阪から森島寛晃アンバサダーとマダム・ロビーナが参加しました。
NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演されている高橋充希さんと森島アンバサダーによる募金活動宣言でイベントはスタートし、共同募金会の皆さんと一緒に募金への協力を呼びかけました。また、マダム・ロビーナもボランティアの方々と募金活動のお手伝いをしました。

◆ 10月1日(火) 「大阪ピンクリボンキャンペーン点灯式」@通天閣3F屋上スペース
乳がんの早期発見・早期治療を啓発する「大阪ピンクリボンキャンペーン2013」のイベントとして通天閣のネオンがピンクにライトアップされました。
大阪市の協力を得て実施されたこの点灯式に、セレッソ大阪からマダム・ロビーナが参加しました。
点灯式後には、大阪市の健康増進計画「すこやか大阪21」のイメージキャラクター「いっぽくん」と共に、ご来場の皆さんとの記念撮影会も行われました。

◆10月5日(土) 「あびこバル」@地下鉄御堂筋線あびこ駅周辺
地域活性化として注目されている「食べ歩き飲み歩きグルメバルイベント・街バル」。
大阪市・住吉区のあびこ駅周辺で「あびこバル」が実施され、セレッソ大阪も参加しました。バルチケット1枚で1回くじ引きができる「セレッソくじ」ブースの出店のほかに、サプライズで森島寛晃アンバサダーがバルの店舗を訪問し、街バルイベントの盛り上げに一役買いました。

◆10月12日(土) 「大阪成蹊大学学園祭」 @大阪成蹊大学相川キャンパス
セレッソ大阪のホームタウンである大阪市の東淀川区にある「大阪成蹊大学学園祭」で、森島寛晃アンバサダーの講演会が実施されました。
教授の方とのトークセッション形式で講演会は進められました。
現役時代の経験談やワールドカップのお話、また、セレッソの若手選手に期待することなど、内容は多岐にわたり、予定時間を少しオーバーしてしまうほど熱が入ったトークが繰り広げられました。
講演会終了後には、参加者の皆さんとの握手会も行われました。

◆10月14日(祝) 「第40回あべのカーニバル」 @市立工芸高校グラウンド
会場となった市立工芸高校グラウンドには、子供たちに人気の「ふわふわ遊具」や「ミニ消防車」の他に、健康体操の無料体験会など、各種コーナーが設けられ、多くの人で賑わっていました。
今回、セレッソ大阪は「あべのカーニバル」に初めて参加しました。
選手のサイン入りグッズなどが当たる「セレッソくじ」は、準備した景品が完売となるほどの大賑わいでした。
「マダム・ロビーナじゃんけん大会」には、「セレッソ大阪ホームゲーム・ペア観戦チケット」などの賞品を目指して多数の方が参加され、お楽しみいただきました!

◆10月27日(日) 「OSAKA GARDEN 2013」 @長居公園運動場(野球場)
「OSAKA GARDEN 2013」では、お笑い芸人さんのライブや、様々なジャンルのミュージシャンによるライブ演奏などのステージイベントのほかに、地元の飲食店を中心としたフードテントやドリンクテントなども多数出店され、子供から大人まで一日中楽しめるイベント内容でした。
セレッソ大阪は、グッズなどが当たる「キックターゲット」を実施。「OSAKA GARDEN 2013」には初めての参加でしたが、多くの皆さんにご参加いただき、途中で景品を追加で用意するほどの大盛況となりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

AFCチャンピオンズリーグ プレーオフ
2020年1月28日(火)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ