今日の試合速報

ハンドソープディスペンサーが抽選で100名様に当たる!
ハンドソープディスペンサーが抽選で100名様に当たる!

人材育成

一覧へ
ftokyo

2013/11/15

2013 Jリーグ新人研修 ボランティアレポート(三田啓貴)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月28日(月)三田啓貴選手が地域ボランティア活動の一環として三鷹市立中原小学校、北野小学校を訪問して子どもたちと楽しい時間を過ごしました。

午前中は中原小学校、午後からは北野小学校を訪問。子供たちとサッカーを楽しんだり一緒に給食を食べたりと、たくさんのコミュニケーションを取ることで緊張気味だった子どもたちも徐々に打ち解け、選手たちにとっても貴重な経験となりました。

選手からの感想

◎三田啓貴選手
今回初めての小学校訪問を経験したのですが、みんな元気がよく積極的に参加してくれたのでとても楽しかったです。
私自身が小学生の頃、練習が楽しくて仕方がなかったことを思い出して初心に戻ることができました。これからもこの気持ちを忘れずに日々の練習に励みたいと思います。
また、このような機会があれば積極的に参加して小学生たちに夢を持ってもらいたいと感じました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020Jリーグ年間総括レポートリ

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ