本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
gifu

2013/11/15

2013 Jリーグ新人研修 ボランティアレポート(平野又三、清本拓己)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月23日(月・祝)、岐阜県羽島郡笠松町に新たにオープンした笠松町多目的運動公園天然芝グラウンドにて平野又三選手、清本拓己選手がオープニングイベントに参加しました。イベントでは平野選手、清本選手に加え、選手・コーチ総勢15名でサッカー教室を実施しました。イベントでは子どもたちにリフティングの技術を披露したり、ミニゲームで一緒に汗を流したりするなど子どもたちと共に楽しい時間を過ごしました。

参加選手からの感想

◎平野又三選手
大勢の関係者の方々、小学生から高校生までのサッカー少年達と新しい芝の感触を楽しみながら盛大にサッカー教室を行うことができました。140名の選手達とサッカーを通じて楽しい交流ができ、この中から一人でも多くプロサッカー選手が輩出されればと思います。

◎清本拓己選手
子どもたちと一緒にサッカーをしたことで、自分の子どものころの気持ちやサッカーの楽しさを改めて感じました。そのサッカーの楽しさをいかに子どもたちに理解し感じてもらうか考えながら指導をしました。子どもたちの反応も良かったので、自分も楽しむことができました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ