今日の試合速報

新型コロナウイルスの影響による開催延期試合のチケットの取り扱いについて

人材育成

一覧へ
kawasakif

2013/11/26

2013 Jリーグ新人研修 ボランティアレポート(山越享太郎、風間宏矢)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月10日Jリーグ第31節清水エスパルス戦(等々力陸上競技場)において、 山越享太郎選手、風間宏矢選手が試合運営のボランティア活動を行いました。

始めに、今回の研修の目的、ボランティアの活動について、クラブスタッフより説明を受けました。
その後、座席清掃、グッズ販売、マッチデープログラムの販売、チケットもぎり、エスコートキッズの補助など選手としては経験することのない活動を行いました。
山越選手、風間選手も自ら率先して声を出しグッズ販売を行いお客様一人ひとりに対して笑顔でさわやかな対応がとても印象的でした。研修後、多くのサポーターから「好印象でしたよ」というお話も耳にしました。

実際にボランティアの業務を体験することで、山越選手は「試合が成り立っているのは、多くの人にサポートして頂いている事を理解し、感謝の気持ちをもってプレーしなければいけない」風間選手は「ファンの方、ボランティアの方々のサポートがあってこそ試合が成り立っている事を肌で感じる事ができてよかったです。」と話していました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ