今日の試合速報

JリーグYBCルヴァンカップ30周年記念「にじさんじ」とのコラボレーション
JリーグYBCルヴァンカップ30周年記念「にじさんじ」とのコラボレーション

人材育成

一覧へ
tosu

2013/11/26

2013 Jリーグ新人研修 ボランティアレポート(清武功暉)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月25日(水)清武功暉選手が地域ボランティア活動の一環で「勝点米」として佐賀米 120kgを唐津市にある「慈光園」様、「聖母園」様へお届けしました。
※慈光園様、聖母園様合同で勝点米の贈呈を行いました。
今回は平秀斗選手も一緒に訪問しました。

サガン鳥栖の選手が来てくれるという事で、待ちきれず、学校から走って帰ってきた子もいるそうです。実際に選手と会ってみると、子供達が緊張をしていたので、リラックスさせようと平選手がリフティングを披露したところ、負けじと子供たちもリフティングをしてくれました。
質問タイムで清武選手は「試合の日はどのような食事をとっていますか?」「天皇杯ではどんなゴールを決めましたか?」等様々な質問が投げかけられ、その1つ1つに丁寧に答えていました。
最後にお米を贈呈して、記念撮影会です。
「もう一枚、もう一枚」 とお願いする子どもたちに選手達は笑顔で快くポーズを決めて撮影に応えていました。子どもたちの純粋な姿に、選手たちも終始全力で対応していました。
最後はハイタッチで選手のお見送り。そして、子どもたち全員が外に出て、車が見えなくなるまで手を振ってくれました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフサイド
ビルドアップ
2021Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第26節
2022年8月21日(日)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ