本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
niigata

2013/11/28

2013 Jリーグ新人研修 ボランティアレポート(鈴木武蔵、川口尚紀、小塚和季)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月14日(木)、鈴木武蔵選手、川口尚紀選手、小塚和季選手が、はあとふるあたご新発田城北町で地域ボランティア活動を実施いたしました。

この日は、施設で1ヶ月に2回行われる、レクリエーション時間に選手が伺い、施設の方と一緒にレクリエーションボランティア活動を行いました。
まずは3選手の自己紹介を行いましたが、終了直後から質問攻撃が始まりました。最初は緊張していた選手たちですが、冗談を交えながら、分かりやすいように工夫しながら丁寧に答えていました。
選手からリフティングを披露しましたが、入居者の方からの拍手と歓声が入り交じり、とても盛り上がりました。また初めてサッカーを見た方は、手を使わないことを不思議そうに見ていました。
最後は一緒に歌を歌ったり、入居者の皆さんと握手したり、入居者の方から「がんばれ!」と声をかけられ、拍手と笑顔で終わることができました。

参加した選手からは、高齢者の方々の生き生きとした笑顔が印象に残ったようで、これからももっとたくさんの方々にサッカーを通じて感動を与えていきたいと感想を述べていました。今後の活躍に期待したいと思います。

参加選手からの感想

◎鈴木武蔵選手
皆さんの生き生きとした笑顔が見られてよかったと心から感じることができました。これからももっと地域貢献活動に参加していきたいです。

◎川口尚紀選手
たくさんの高齢者の方と触れ合うことができ、すごく良い経験になりました。サッカーと通して楽しんでもらえたり、感動してもらえることができると感じたので、これからもサッカーを通じていろいろな方々に感動を届けていきたいと思います。

◎小塚和季選手
たくさんの方々と触れ合うことができて良い経験になりました。一緒に歌を歌ったり、とても楽しい時間を過ごすことができました。この経験を自分の糧としてこれからもがんばっていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ