本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
oita

2013/11/25

国東市立小原小学校を訪問

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月25日(月)、大分県地域密着型プロスポーツ普及促進事業の一環として、チェ ジョンハン選手と為田大貴選手が国東市立小原小学校を訪問し、全校生徒51名と交流しました。

たくさんのゲームで体を動かし、最後にトリニータ対小原小学校でのサッカー対決を行いました。1・2年生チームは総勢17名で選手たちにチャレンジ。みんなで一緒に追いかけましたが、選手の巧みなドリブルやボールタッチに翻弄されていました。5・6年生チームが得点を決めた時には、全校生徒と先生みんなで大喜び!この日は登校時間に雨が降っていたため、約半数の子どもたちが長靴でのサッカー教室となりましたが、元気いっぱいのプレーを見せてくれました。

室内へ場所を移動した交流会では、生徒からの「サッカーを楽しいと感じるのはいつですか」との質問に、為田選手は「点をとってみんなで喜ぶとき」チェ選手は「相手と体をぶつけて戦うとき」と、各選手らしさが表れた答えとなりました。

その後の交流給食では体育館にござを敷き、全員で大きな円になってワイワイ楽しくいただきました。

小原小学校のみなさんありがとうございました。次はドームで会いましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ