本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
omiya

2013/12/03

塚本 泰史アンバサダー「さいたま市立つばさ小学校 総合学習授業」実施レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月3日(火)、塚本 泰史アンバサダーが、さいたま市立つばさ小学校にて4年生を対象に総合学習に関する授業を行いましたので、その模様をお伝えします。

今回の授業は「体づくりの重要性」をテーマに約150名の生徒に対して授業を行いました。

教室に入り授業が始まった当初は塚本アンバサダーも生徒たちも緊張の様子でしたが、授業が進むにつれて、塚本アンバサダーの話に驚きの声をあげる生徒、笑い声を発する生徒もいて、終始和やかな雰囲気で授業は進められました。

塚本アンバサダーからは「小さな頃から負けず嫌いで、体を動かすことが大好きだった」ことや「体づくりを通じていろいろな仲間が増えた」「二つの選択肢があった場合、自分はより難しい道を選び夢や目標に向かって努力をする」など、体づくりをテーマにしながらスポーツの楽しさ、素晴らしさをお伝えさせていただきました。

最後に行われた質問コーナーでは、20人以上の生徒たちが挙手をして質問をし、ひとつひとつの質問に丁寧に答えて授業は終了しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ