今日の試合速報

Jリーグオリジナルネックウォーマー
Jリーグオリジナルネックウォーマー

ホームタウン活動

一覧へ
oita

2013/12/11

大在サッカースポーツ少年団を訪問しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月11日(水)、大分市プロスポーツふれあい促進事業の一環として、大分トリニータの丹野研太選手と後藤優介選手が、大分市の大在サッカースポーツ少年団を訪問し、約50名のメンバーと交流しました。

ボールが飛ばされる程の強風の中でのサッカー交流は、丹野チームと後藤チームに分かれてフルコートのゲームを行いました。キーパーならではの大きな声でコーチングをする丹野選手と、高い技術でチームを引っ張る後藤選手。それぞれの選手に負けないよう、子どもたちも元気いっぱいの全力プレーを見せてくれました。そんな中、丹野選手がパントキックで自陣ゴール前からスーパーロングシュートを決めたり、後藤選手がトップスピーでのドリブルで相手を全員抜いてみたりと、プロのすごさを見せつけ、子どもたちからは「すごい」の連発でした。

サッカー交流後の質問会ではなぜかキーパーに関する質問が多く、丹野選手が「キーパーは孤独なポジション、本当に気持ちが大事」と、熱く語ってくれました。その後サイン会を行い、グラウンドを後にしました。

大在SSCのみなさんありがとうございました!また一緒にボールを蹴りましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

EAFF E-1サッカー選手権
2019年12月18日(水)19:30 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ