本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
omiya

2014/01/17

埼玉県青少年夢の配達便事業「大宮アルディージャのサッカー教室」実施レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月17日(金)、埼玉県青少年夢の配達便事業「大宮アルディージャのサッカー教室」を、本事業にお申し込みいただいた秩父市立花の木小学校で実施いたしましたので、その模様をお伝えいたします。

埼玉県が小・中学校の皆さんの夢発見・夢実現を支援するため、各分野で活躍中の埼玉ゆかりのプロの方々を「学びと体験の教室」の講師として派遣するのが、青少年夢の配達便事業(http://www.pref.saitama.lg.jp/site/haitatsubin/)です。

大宮アルディージャもスポーツを通じた地域社会の実現に貢献するというクラブ理念に基づき、スポーツ分野のプロとしてご協力をさせていただいており、今回は、今年度3回目の実施となります。

今回は、秩父市立花の木小学校において、大宮アルディージャU-12コーチ陣によるサッカー教室を実施しました。ほとんどサッカーをやったことがない子どもから、少年団などで日頃からサッカーを楽しんでいる子まで、小学6年生の児童57名が参加してくれました。

最初はグループに分かれ各コーチから指導を受け、最後には子供たち対コーチの試合も行いました。普段の体育の授業のサッカーとはまた違った雰囲気の中で、子どもたちはよりサッカーの楽しさ、魅力を感じてくれたことと思います。普段、大宮アルディージャではホームタウンであるさいたま市内の幼稚園・保育園・小学校への訪問(スクールキャラバン)を主に行っており、今回訪問した秩父市の小学生とは接する機会もあまり多くない中ではありましたが、今回数ある選択肢の中からこの「大宮アルディージャのサッカー教室」にお申込みいただき、当日も歓迎をしていただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ