本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
omiya

2014/02/21

【ホーム初戦「038大作戦」】清水勇人さいたま市長およびさいたま市議会への2014シーズン J1リーグ開幕に向けての表敬訪問レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月21日(金)、2014シーズンのホーム初戦となる第2節 名古屋グランパス戦が開催される3月8日を、「038(オオミヤ)」にかけて、クラブ・パートナー・ホームタウンが一体となって、ホーム初戦を盛り上げる応援企画「038大作戦」の実施にともない、大宮アルディージャ 代表取締役社長 鈴木 茂、菊地 光将キャプテンがさいたま市役所およびさいたま市議会を訪問し、2014シーズンJ1リーグ開幕に向けて表敬訪問を行いましたのでその模様をお知らせいたします。

はじめに鈴木 茂 代表取締役社長から、3月2日の開幕戦に向けて「大雪の影響で、プレシーズンマッチが行えなかったのは残念ですが、練習試合を重ねながら準備は整ってきているのでチームに期待して欲しい。」と抱負をお伝えしました。

菊地 光将キャプテンからは「グアムと宮崎のキャンプを終え、けが人もなく練習試合で実践練習を積み、開幕に向け準備は出来ている。」と意気込みを語りました。

清水さいたま市長からは、「目標である勝点53とACL出場を何とか実現してほしい。大熊監督もさいたま市出身ですし、さいたまダービーも盛り上げてほしい。」と激励をいただきました。

続いて、さいたま市議会を訪れ、さいたま市議会議長 土橋 貞夫様、副議長 神崎 功様、スポーツ振興議員連盟会長 武笠 光明様をはじめ役員の皆さまへご挨拶を行いました。土橋議長より「地元出身の大熊監督を迎えての新チームを、シーズンを通して応援します!」と力強い激励をいただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ