本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
yokohamafm

2014/03/10

「交通安全ひとこえ運動」を港北区綱島小学校で実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月10日に、マリノスケとトリコロールマーメイズは、横浜市港北区の綱島小学校で実施された「交通安全ひとこえ運動」に参加しました。

この運動は、県民運動の一環として実施されており、交通安全意識を高め、思いやりの心で「いつでも」「どこでも」「だれにでも」ひとこえをかけあう運動で、家庭・学校・職場・地域などで推進されています。

学校に到着したマリノスケとマーメイズ。
まずは、正門の前に立ち、登校する児童に「おはようございます!」と呼び掛けます。それに応えて、児童の皆さんも元気の良いあいさつをしてくれました。

その後は、全校朝会にも参加。
児童の皆さんと一緒にラジオ体操で身体を動かしました。

続いて、マリノスケとマーメイズは、全校児童の前に立ち、あいさつの大切さを伝えました。そして、自転車に安全に乗車する上で大切な点検について、フリップを使いながら説明します。

自転車点検のキーワードは「ブタはしゃべる」
「ブ」は、ブレーキ
「タ」は、タイヤ
「は」は、反射材(ライト)
「しゃ」は、車体(ハンドル・サドル・チェーン)
「べる」は、ベル

キーワードの頭の文字をマーメイズが問いかけると、児童の皆さんは一生懸命に考えながら元気よく答えてくれました。

最後は、授業に向かう子供たちをハイタッチでお見送り。
児童の皆さんが、笑顔であいさつしてくれる姿に、マリノスケとマーメイズも元気をもらいました。

地域の方々が優しく見守り、声をかけあうことで、子供たちの安全が守られます。
今後も横浜F・マリノスは、この運動を継続して実施していき、ホームタウンの子供たちが安心・安全で過ごせるように願っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ