本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
shimizu

2014/05/27

2014年Jリーグ新人研修 運営ボランティアレポート(金子翔太、高木和徹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5月3日(土)J1リーグ 第11節 清水エスパルス vs サガン鳥栖戦が行われたIAIスタジアム日本平において、今季JFAアカデミー福島より加入した金子翔太選手(背番号30 FW)と清水エスパルスユースから昇格した高木和徹選手(背番号29 GK)がJリーグ新人研修の一環として運営ボランティア研修を行いました。

当日は10:00から三保グラウンドにてトレーニングを行った後、スタジアムへ移動し13:00~15:00までグッズ販売ブースにて販売のサポートを行いました。両選手は緊張気味で慣れない様子でしたが、たくさんのお客様からお声をかけていただいたおかげで、次第に持ち前の明るさを発揮し、両選手とも終了の時間も忘れてしまうほど業務に集中していました。
プロサッカー選手としての生活が5か月を過ぎようとしているなかで、研修を通して自分たちの立場を改めて感じることができたようです。

参加選手からのコメント

◎金子 翔太 選手コメント
試合運営の支える仕事を体験することでJリーグの試合がどれだけ多くの人に支えられているかに気付くことができました。Jリーグのクラブとして成り立っている中心には、サポーターの存在があることを選手は忘れてはいけないと思いました。

◎高木和 徹 選手コメント
今回の研修でたくさんの方に支えられていることを感じることができました。今後は、支えてくださっているサポーター、関係者の方のためにも頑張らなくてはいけないという気持ちがより強くなりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ