今日の試合速報

折りたたみ傘(晴雨兼用)プレゼントキャンペーン
折りたたみ傘(晴雨兼用)プレゼントキャンペーン

人材育成

一覧へ
iwata

2014/06/04

2014Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(小川大貴、上村岬)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月15日(木)に小川大貴選手と上村岬選手が磐田市内の小学校に訪問しました。小川選手は福田小学校に、上村選手は磐田西小学校に訪問し、子どもたちとの交流を行いました。選手たちは小学校に訪問して、子どもたちに応援をしてもらうことでパワーをもらい、今後の励みにしていました。

参加選手からのコメント

◎小川大貴選手
今回、学校訪問をし、子どもたちと交流をする中で、改めてプロとして自覚を持たなくてはならないことを感じました。プロサッカー選手は、子どもたちを含め、多くの人に夢と感動を与えるスポーツだと思います。私も早く、夢や感動を与えられるように努力し、応援していただいている皆さんに対する感謝の気持ちをピッチの上で表現できるようにしたいと思いました。

◎上村岬選手
私たちが子どもたちに喜びや楽しみを与えることができればと思って小学校に訪問しましたが、逆に子どもたちから喜びやパワー、励みをもらうことになりました。サッカー選手として、人として、子どもたちの憧れとなれるような選手、人になれるように、もっと頑張ろうと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第13節
2021年5月9日(日)17:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ