今日の試合速報

【Jリーグオリジナル】ハンディファン(扇風機)プレゼントキャンペーン
【Jリーグオリジナル】ハンディファン(扇風機)プレゼントキャンペーン

人材育成

一覧へ
shimizu

2014/06/04

2014Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(金子翔太)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月15日(木)にJリーグ新人研修の地域ボランティア研修として、今季 JFAアカデミー福島より加入した金子翔太選手(背番号30 MF)が、ホームタウンの小学校を訪問し、ホームゲームの招待チケットを贈呈しました。

初めて静岡の小学校へ訪問した金子選手は、「想像していた以上に小学生が元気で、自分たちが訪問にきたのに、逆に小学生に楽しませてもらった。」と話していました。

今回の研修で、プロサッカー選手として、たくさんの方から愛される幸せ、そして愛されるための責任を改めて感じることができたようです。

参加した選手からのコメント

◎金子翔太選手
プロサッカー選手という職業が子供たちにとってどれだけ素晴らしい職業かということを再確認でき、自分の言動ひとつが子供達に大きく影響することがわかった。一人の人間としても模範となるよう、尊敬されるよう頑張っていきたいと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第19節
2021年6月23日(水)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ