今日の試合速報

acl2020プレーオフ
acl2020プレーオフ

ホームタウン活動

一覧へ
cosaka

2014/06/04

都市魅力発信事業の結団式に参加しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月4日(水)に大阪府庁で、大阪府と大阪にゆかりのあるサッカークラブ、プロ野球球団(阪神タイガース、オリックス・バファローズ、ガンバ大阪、セレッソ大阪)による「プロスポーツチームと連携した都市魅力発信事業の結団式」が行われ、松井一郎大阪府知事のもと各チームの代表とキャラクターが勢ぞろいしました。

セレッソ大阪からは岡野社長とマダム・ロビーナが参加し、セレッソの魅力と、地元・大阪に貢献する意気込みを語りました。

「プロスポーツチームと連携した都市魅力発信事業の結団式」とは
大阪府では、スポーツを観光・都市魅力コンテンツに位置づけ、都市魅力の発信、にぎわい創造、観光振興を図ることを目的に、大阪で活躍するサッカー、野球のトッププロチームと連携した取組みをスタートすることとなりました。

今年度は、「大坂の陣」として夏(8月)に各チームが大阪で主催するゲームとタイアップし、大阪の都市魅力を発信していきます。
具体的な事業内容につきましては、大阪府と各チームとで協議し決定していきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

AFCチャンピオンズリーグ プレーオフ
2020年1月28日(火)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ