本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
omiya

2014/05/30

「ごみゼロの日 大宮クリーン大作戦」実施レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月30日(金)、『ごみゼロの日 大宮クリーン大作戦』を実施いたしましたので、その模様をお伝えします。

大宮アルディージャでは、「ホームタウンの美化」を目的とした『大宮クリーン大作戦』を2004シーズンから実施しています。今回も大宮区のご協力の下、大宮区職員の皆さまをはじめ、アルディージャビジネスクラブ(ABC)会員各社、オフィシャルエコパートナー、そしてアルディージャ後援会、ファン・サポーターなど310名の皆さまにお集まりいただきました。

15時30分、集合場所となった中央デパート北側空地での開会式では、はじめに大宮アルディージャ代表取締役社長 鈴木茂からご挨拶させていただき、続いて大宮区長 小島鉄朗 様よりご挨拶を頂きました。

そして、いよいよ大宮クリーン大作戦に出発!参加者は6グループに分かれ、大宮駅東口と西口の担当エリアへと向かいました。

参加いただいた皆さまは手袋をはめて、トング、ゴミ袋を手に、歩道上はもちろん、自動販売機の裏や植木の中など、くまなくごみを拾っていきます。

約1時間後、両手にゴミを抱えてくる人もいれば、「思ったよりも少なかった」と言いながら帰ってくる人もいました。集めたごみはしっかり分別して、清掃活動は終了。

閉会式では、ABCを代表して株式会社佐伯工務店常務取締役安藤正浩様よりご挨拶をいただき、最後にクラブアンバサダー塚本泰史より本日の感想を述べさせていただきました。

参加者全員で記念撮影をし、『ごみゼロの日 大宮クリーン大作戦』は無事に終了しました。

ご協力頂きました皆さま、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ