本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
matsumoto

2014/05/14

『健康寿命延伸都市松本』プロジェクト協定締結イベント『松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム キックオフイベント』参加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月14日(水)、松本市神林福祉ひろばにおいて、『健康寿命延伸都市松本』プロジェクト 協定締結イベント『松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム キックオフイベント』が開催され、松本山雅より大月社長、加藤GM、片山ホームタウン担当、オフィシャルマスコットのガンズくんが参加しました。

はじめに、松本市の坪田副市長と大月社長により、「松本市民の健康づくりに関する連携協定」の調印式が執り行われました。

その後、参加者の皆さんと体育館に移動して、「松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム」の第一回目に片山ホームタウン担当が参加し、実施しました。
本プログラムは、松本市内の「福祉ひろば」を巡回し、松本山雅FC所属選手や片山ホームタウン担当等が参加して運動指導や講話などを行う健康講座で、今年度は松本市内12地区においての実施を予定しています。

また、本プログラムは、Jリーグが各クラブの活動区域において、自治体との協働による「介護予防事業」の実施を奨励、支援することで、クラブと地域が交流を深め、誰もが気軽に様々なスポーツを楽しめる社会づくりに貢献するための「地域スポーツ振興活動および介護予防事業への支援」を受けています。

参加者の皆さんは、休憩を挟みながら約1時間半、ストレッチや、ボールを使った体操といった健康プログラムを行いました。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた松本市様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動をよろしくお願い致します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ