本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
hiroshima

2014/06/19

2014Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート3(川辺駿、宮原和也)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月1日(日)、チームの練習場がある安芸高田市・吉田サッカー公園にて、毎年恒例の『ふれあいサッカーフェスティバル』が行われ、川辺駿選手、宮原和也選手が参加しました。当日は晴天にも恵まれ、サッカースクールに訪れた450人の子どもたちとサンフレッチェファンでにぎわいました。選手がデモプレーを見せたり、子どもたちとミニサッカーを行ったりしながら、面白いパフォーマンスで周囲を笑わせ、終始笑顔の絶えない和やかな雰囲気でイベントが行われました。

プロ選手の参加は、午後からのサッカースクールのみですが、イベント自体は午前から行われ、地元の方たちと一緒にユースの選手も準備や飲食・グッズの販売を手伝います。ユース時代には、川辺選手も宮原選手も午前中の手伝いから参加していたこともあり、プロ選手として迎えられる側となってのイベントには、いろいろと感じることもあったようです。

参加選手からのコメント

◎川辺駿選手
選手は当日のサッカー教室だけで終わりですが、地域の方たちは前日から準備をし、当日も後片付けをするなど、選手以上に大変です。ユースのときから参加させてもらったからこそ、その大変さが分かりました。改めて、支えてくれる人たちへの感謝の想いを強くしました。

◎宮原和也選手
子どもたちや保護者の方など、たくさんの方にお越しいただき、いろいろな方に応援していただいているのだと感じました。感謝の気持ちを持ってサッカーをし、子どもに夢を与えられるような選手になりたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ