本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
matsumoto

2014/06/24

2014Jリーグ新人研修 運営ボランティア活動レポート(松下純土、柳下大樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月24日(土)Jリーグディビジョン2第15節ジュビロ磐田戦(松本平広域公園総合球技場アルウィン)において、松下純土選手、柳下大樹選手の2選手が試合運営のボランティア活動を実施しました。

ボランティアスタッフと協力し、看板設置等の会場設営、チケットのもぎり、マッチデイプログラム配布等、試合運営に必要な業務を行いました。
今回の活動を通じ、「試合運営に多くの人の支えがあることを感じた」という感想を持った選手もいたようです。

参加選手の感想

◎松下純土選手
実際にこういった活動をしたことによって、裏で支えて下さる方々への感謝を改めて感じるとともに、プレーヤーとしてこの感謝をプレーで恩返しするという強い決意が生れました。

◎柳下大樹選手
この試合前のスタジアム運営をする事で、1つのゲームにどれだけの人が携わっているかを知る事ができ、多くの方の支えがある事を改めて感じる事ができました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ