今日の試合速報

【Jリーグオリジナル】ハンディファン(扇風機)プレゼントキャンペーン
【Jリーグオリジナル】ハンディファン(扇風機)プレゼントキャンペーン

人材育成

一覧へ
nagoya

2014/06/25

SNS研修 開催(名古屋グランパス アカデミー)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月15日(日)、名古屋グランパスのアカデミー選手を対象に、SNS研修を実施しました。

講師は新人研修等でおなじみの上田大介さん。

U15・53名に1時間弱、U18・32名に約70分、多くの実例を交え、上田氏の名調子と合わせ、研修は活発円滑に進行しました。選手たちは試合後でしたが、疲れを感じる間もなく集中していたようです。

今回の研修では、Jクラブに所属するアカデミーの選手として、自分自身やクラブの価値を守り、高めるために、twitter、LINE、FacebookといったSNSを利用するうえでのリスク対策について学びました。

受講後、選手からは「自分が勝手なことをしたら(クラブの)“ ブランド ” にも傷がつき大変なことになるので気をつける」「高校になってからtwitterやLINEを使うことが多くなり、あまり考えて使っていなかったけれどこれからは気をつけようと思った」「使い方によっては自分の価値を一瞬で下げてしまうということを確認できてよかった。自分のミスでチームや仲間に迷惑をかけないように、これからSNSとしっかり付き合っていきたい」「軽い気持ちでやったことが取り返しのつかないことになってしまう危機感を持った。プロを目指す選手として責任と自覚を持たなければならない」などの感想が寄せられ、改めてSNSとの付き合い方を見直すよい機会となった研修でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第19節
2021年6月23日(水)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ