本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
omiya

2014/06/12

区長表敬訪問実施レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6月12日(木)、さいたま市西区、北区、大宮区、岩槻区のホームタウン4区の区長へ、2014シーズン中間報告と日頃のご支援への御礼として表敬訪問を行いましたので、その模様をお伝えします。

まずは、クラブハウス・練習場のある西区中村 栄区長のもとへ、副キャプテンの家長昭博選手が表敬訪問させていただきました。

◎家長 昭博選手のコメント
「西区役所内に、大宮アルディージャコーナーを設置いただいていることや、区役所内で働く職員の方にも大きなサポートを頂いていることに感謝いたします。リーグ戦再開に向け、チーム一丸となって勝利をプレゼントできるよう頑張りますので、引き続き応援をお願い致します。」

◎中村 栄西区長のコメント
「西区として地域振興への貢献、また協働事業へのご協力を頂きありがとうございます。西区の魅力を一緒にPRできればと思っておりますので引き続きよろしくお願い致します。」

続いて、パブリックビューイングを開催したステラタウンや、盆栽村など世界に誇れるコンテンツ、そして宇宙飛行士の若田 光一の出身の北区の比企 邦雄区長へは、北区アピール選手の富山 貴光選手が訪問させていただきました。

◎富山 貴光選手のコメント
「区関係者の皆さまにはホームゲームの告知やイベントへのご協力をいただき、感謝しています。前半戦は、皆さまのご期待に応えられなかったと思っていますが、嬬恋キャンプや中断期間の練習でしっかり準備をし、後半戦はご期待に応えられるよう頑張りますのでこれからも、ご支援・ご声援のほど、よろしくお願いします。」

◎比企 邦雄 北区長のコメント
「後半戦に向けて来週から嬬恋村キャンプに入ると聞きましたが、今年の梅雨はエルニーニョ現象の影響で雨が多くなると聞いています。お体のケアにも十分に気を付けて頑張ってください。また、夏の北区デ―には「よさこいソーラン踊り」でスタジアムを盛り上げられるよう、よい準備をしますのでよろしくお願いします。」

NACK5スタジアム大宮のお膝元である大宮区小島 鉄朗区長のもとへは、副キャプテンの渡邉大剛選手が訪問させていただきました。

◎渡邉 大剛選手のコメント
「いつも応援していただきありがとうございます。大宮区役所の前はよく通るので、庁舎の外観を見るたびに応援していただいていることを実感します。今日から練習を再開しまして、来週からキャンプに入ります。キャンプ中はW杯が開催されているので、代表の試合を見つつも自分たちもしっかり準備をして、後半戦の試合に臨みたいと思います。」

◎小島 鉄朗 大宮区長のコメント
「私は今年度から大宮区長になりました。区長室には歴代の区長から引継がれている応援グッズがたくさんあり、いつもアルディージャに囲まれています。庁舎3階廊下には歴代のユニフォームが飾ってあったり、庁舎もアルディージャカラーに包まれています。
5月30日に実施されました「ごみゼロの日大宮クリーン大作戦」私も参加しましたが地域貢献活動にも取組まれており、素晴らしいですね。そんな大宮アルディージャを大宮区は色々なところで応援していますので是非後半戦も頑張ってください。」

最後に、人形のまち岩槻区の中井 達雄区長へは、キャプテンの菊地 光将選手が表敬訪問を行いました。

◎菊地 光将選手のコメント
「なかなか岩槻に来ることが出来ていませんでしたが、今日街や区役所の様子など拝見して、サポートしていただいていることを実感し、結果を出さないといけないという気持ちになりました。後半戦の前に、これからキャンプが始まるので、本日の訪問で、区長、職員の方々の励まし言葉、応援いただいていることを、心に留めながらトレーニングしていきたいと思います。そして、後半戦、応援してくれている人達に良い報告ができるように頑張ります。」

◎中井 達雄 岩槻区長のコメント
「チームの成績を見させていただくと、引き分けが多いので、もう一息というところですね。これからW杯が始まり、日本代表のサッカーも注目されます。アルディージャも残留を目指すのではなく、ともにさいたま市のJ1クラブであるアルディージャとレッズが上位で争っていって頂けるよう、これからも応援いたします。」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ