今日の試合速報

決勝は10.26土 川崎Fvs札幌 左
決勝は10.26土 川崎Fvs札幌 右

ホームタウン活動

一覧へ
kyoto

2014/06/08

ゆう薬局presents京都サンガF.C.健康アカデミー(@朱雀第四小学校体育館)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
京都サンガF.C.では、運動を通じて健康であることの楽しさ、素晴らしさを実感するとともに、生涯健康に過ごせる社会づくりを推進するため、2007年度から、主にシニア層の方を対象に、健康体操教室「京都サンガF.C.健康アカデミー」を開催しています。

6月8日(日)には京都市・朱雀第四小学校体育館で開催し、中京区にお住まいの58名のシニア層の方が参加してくださいました。

第1部は、普及部の成山裕治コーチによるサッカーボールを使った簡単なストレッチやゲームを行いました。冒頭には健康に過ごすためには笑顔で運動することが大切であると、成山コーチから参加者の皆さんにお話しをしました。
第2部では、健康体力づくりの会の山根先生と横田先生が担当され講演が行われました。“キョウイク”をテーマに「今日いくところがある」「今日用がある」という自宅から出掛けることの大切さを講演していただくとともに、転倒予防法・認知症の予防法などをお話していただきました。

今後も京都サンガF.C.では、地域とのつながりを大切にした取組を進めていきます。これからも、たくさんの地域で実施していきますので、お住まいの地域で開催される際には、是非ご参加ください。

ご参加いただきました皆さま、関係団体の皆さま、どうもありがとうございました。

<京都サンガF.C.健康アカデミー>
■開催日時:2014年6月8日(日)10:30~12:00
■会場:朱雀第四小学校体育館(京都市)
■参加者:58名

■関係団体:
[主催]京都サンガF.C.
[共催]中京区内地域包括支援センター、介護予防推進センター、健康体力づくりの会
[後援]京都市
[協賛]株式会社ユー・ピー・ディー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

JリーグYBCルヴァンカップ 決勝
2019年10月26日(土)13:05 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ