本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
matsumoto

2014/07/05

7月5日(土)セブン‐イレブンサッカークリニック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月5日(土)アルウィンサブグランドで小学校1年生から中学1年生までの約35人を対象にセブン‐イレブンサッカークリニックを行いました。

今回は永井選手、松下選手、棗選手、柳下選手の4名が参加してくれ、アカデミーからは小林陽介スクールコーチと他5名が参加しました。

ウォーミングアップのボール当てゲームは子供たちが選手、スタッフのお尻に一生懸命ボールをタッチしていました。
グリットドリブルでは指定された選手をドリブルしながらみんなで追いかけました。

各グリットで1対1を行ってから3コートに分かれてゲームを行いました。

試合では各コート点が入るたびに大喜びする声が聞こえてきました。

心配だった天気もなんとか持ち、子供たちは芝生の上で思いっきりプレーしていました。

セブン-イレブンの関係者の皆さん、参加してくれた子供達、保護者の皆さん、ご協力ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ