本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
kyoto

2014/06/29

南丹市八木町のサッカー教室にトップチーム選手と普及部コーチが参加!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月28日岡山戦翌日の29日(日)に、南丹市八木町で開催された「JA京都八木支店サッカー教室」へトップチーム選手11人と普及部コーチが参加しました。
参加したのは、酒井隆介選手、内野貴志選手、駒井善成選手、工藤浩平選手、山瀬功治選手、中山博貴選手、福村貴幸選手、田森大己選手、オスンフン選手、田村亮介選手、大黒将志選手。そして、普及部の貝瀬コーチ、笹方コーチ、鈴木コーチ。

地元のサッカー少年団と中学校サッカー部の子どもたち、36名と交流を図りました。
はじめに体を動かすこと、また選手と子どもたちの距離を縮めることを目的としたゲームを行いました。そして「さあ、チームに分かれてミニゲーム!」と思った矢先に大雨が降り出し、教室の最後に予定していたサイン会へ変更し、雨が通り過ぎるのを待ちました。
サイン会も終わり、雨も弱まってきたので待ちに待ったミニゲームが始まりました。子どもと選手が混ざった全6チームでの対戦。小雨の中、選手から子どもへのパス、子どもから選手へのアシストなど、みんな楽しくサッカーができました。
最後には青空も戻り、みんなでハイタッチをしてこの日の交流は終了しました。

これからも京都サンガF.C.では地域交流活動を推進していきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ