本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
matsumoto

2014/08/01

穂高中央児童館サッカー教室

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月1日(金)穂高中央児童館様主催の小学1年生~4年生40名を対象にしたサッカー教室が行われ、片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーと小林陽介スクールコーチ、久保スクールコーチが参加しました。
まず始めに、手つなぎ鬼やボールを使ったウォーミングアップを行い、その後、コーンやバーを使って、リレー方式で対戦するゲームを行いました。

このゲームには片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーも参加し、児童と一緒に真剣勝負を繰り広げていました。

その後は、チームをサンダーチーム・ファイヤーチーム・草チーム・雲チームの4つに分けて試合を行いました。

この試合には小林陽介スクールコーチや片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーも参加し、大汗を流しながらプレーしていました。

そして見事優勝したのは片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダー率いるサンダーチームでした。

優勝チームで記念の1枚。
今日は天気も良く、積極的に児童も参加してくれて、とても楽しいサッカー教室になりました。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた穂高中央児童館様、また参加者の皆様ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動をよろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ