本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
kawasakif

2014/08/03

キッズリーグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月3日(日)川崎市川崎区にある川崎富士見球場にて「キッズリーグ」を開催しました!

当日は、川崎市内の小学1・2年生 総勢36チーム 289名が参加してくれました!
太陽にも負けないくらい、熱い熱い戦いとなりましたよ。

そしてこの「キッズリーグ」とは…地域に密着したクラブ作りを目指した普及活動の一環として、低学年の試合の場を提供し、より多くの試合経験を積んでもらうために開かれる大会です。
サッカーをする仲間との交流の場、また公式戦の少ない年代の子どもたちへ試合の機会を提供するというものです。
また、子どもたちの自主性を大切にする大会でもあります。

今回の大会でも、試合に出るメンバー・ポジションをコーチにボードを借りて、みんなで話し合っている姿をたくさん見ることができました。
あるチームのコーチは、「『自分たちで考え自分たちで行動する。人に頼らない!仲間を思いやる!』ということができていて、素晴らしかった!」と選手たちに声をかけている姿が印象的でした。

またこの日は、保護者向けのSAVAS栄養セミナーも開催しました。
食育や給水についてのセミナーで、たくさんの保護者の方に参加していただきました。
また、SAVASのドリンク試飲ブースでは、選手・指導者・保護者のみなさんに「おいしい!」ととても喜んでいただきました。

みなさんもこの夏は、SAVASで水分補給をしてみてはいかがですか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ