本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
matsumoto

2014/08/04

南穂高児童館サッカー教室に参加しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月4日(月)が豊科北小学校で南穂高児童館様主催の小学1年生~4年生50名を対象にしたサッカー教室が行われ、片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーと小林陽介スクールコーチ、久保スクールコーチが参加しました。

まず始めにボールを使った遊びを行いました。

片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーの指導にも熱が入ります。

ボールを使った遊びでは、児童らを4グループに分けて、いろいろなルールを用いたボール集め競争を行いました。

児童達はどこのボールを取りに行けば良いか、しっかり考えながらボールを集めていました。

その後、チームを6つ(松本山雅チーム・パルセイロチーム・アルフットチーム・桜チーム・砂浜チーム・アルゼンチンチーム)に分けて試合を行いました。

積極的にシュートを狙う児童や、ゴールを必死に守る児童、様々でした。

最後はコーチチームと試合をして、片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーのオーバーヘッドシュートが飛び出すなど終始大盛況のサッカー教室になりました。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた南穂高児童館様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動をよろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ